誰も翻訳してなさそうな海外ニュースを翻訳していくブログ

英検、持ってないくせにやってみた。

ピューマの赤ちゃん、1年と1ヶ月の成長記録

f:id:choriss1996:20180912192741p:plain

別名「マウンテンライオン」とも呼ばれる大型ネコ科の肉食獣、ピューマ

スポーツブランドのロゴになっていることでお馴染みのこのピューマですが、

れっきとした猛獣で、飼い犬を殺される事案なども発生しているため、

現地の人々には大変恐れられています。

 しかし、そんなピューマを家族として迎え入れたお宅がありました。

こちらは、その1年1ヶ月間のピューマの成長記録です。

1年前と1年後の変化を、ぜひ比較してみてください。

www.youtube.com

 

以下は、この動画の投稿者コメントを意訳したものです。

動画へのコメントも訳したかったのですが、

ロシア語のコメントが殆どでしたので断念。申し訳ない。

※便宜上、名称の説明の順序を入れ替えています。

 

ピューマ(学名Puma concolor)は一般的に 、

「マウンテンライオン」として知られ、

クーガーやパンサー、あるいはケタマゥントとも呼称される

アメリカ大陸原産のネコ亜科動物です。

 

彼らはカナダのユーコン川流域から南に始まり、

南アメリカアンデス山脈付近までの範囲を生息域としています。

また、彼らは西半球上で最も広い範囲に生息域を持つ適応力の高い大型哺乳類です。

 

アメリカに生息する個体が最も発見されており、西半球でジャガーに次いで、

2番目に体重の重いネコ科動物です。

 

その生態の殆どが謎に包まれていますが、

基本的には単独で行動することが多く、夜間の薄暗い時間帯に活動します。

しかしながら、昼間に活動している姿も確認されています。

ピューマは、ジャガーやヒョウといった大型のネコ科動物よりもさらに

小型のネコ科動物(イエネコ科など)とより近縁であるとされています。

また、ジャガーアメリカ大陸の原産種です。

 

ちなみに、他のサイトで調べて分かったことですが、

ピューマはライオンやトラのように吼えることは出来ず、イエネコのように高めの声で鳴くそうです。

 

それにしてもこの動画のピューマの赤ちゃん、1年で姿かたちが変わりすぎではないでしょうか…

飼い主さんには分かるのかもしれませんが、私には面影が全く見当たらないです。

ただ、甘えん坊なところは変わってないように見えますね。