誰も翻訳してなさそうな海外ニュースを翻訳していくブログ

英検、持ってないくせにやってみた。

(海外の反応)初めてのワサビチャレンジ

https://shikinobi.com/wp-content/uploads/2016/09/wasabi.jpg

日本のスパイスの代表格といえば、ワサビは外せないでしょう。

口の中に入れると感じる、あのツーンと刺すような痛みは

慣れれば中々癖になるものです。

しかし、入れ過ぎは禁物。世界では、大量のワサビを口に放り込む

「ワサビチャレンジ」なる度胸試しが行われているらしいのですが…

 

www.youtube.com

今回、挑戦するのはこちらの黒人男性。

どうやら、ワサビを食べるのは初めてらしい。

撮影者に挑発され、かなり強気の発言をしていますが、

口に運ぶ直前には、思わず唇が震えます。

果たして彼は大量のワサビに耐えられるのでしょうか…?

 

以下、この動画へのコメント

 

■ 一口の量を見たとき、戦慄で俺の全身の細胞が

  飛び出るかと思った。マジで凄いよあんた!

 

■ 牛乳飲んどいたほうがいいぞ。(マジレス)

 

■ おいおい、どうしたんだよ。俺はあんたのこと“G”だと思ってたのに。

  (※“G”とは“Gangsta”の略。黒人への呼びかけによく使われる。

   「タフなやつ」という意味らしい。決してアレのことではない)

 

■ アボカドじゃないのか?

 

■ いいリアクションだ!

 

■ ロシアンワサビを試してみなよ。これよりヤバいから。

  (※おそらくホースラディッシュのこと)

f:id:choriss1996:20180911172848p:plain

ホースラディッシュ https://www.panningtheglobe.com/fresh-horseradish-with-beets/より引用

■ 私もスプーン一杯のワサビを食べたことある。

  その時は、短い間だけど2回くらい呼吸が止まったわ。

 

■  ヤツは自分を”G”だと思ってたみたいだけど、実際は“B”だったな!!

   (※“B”は、いわゆる放送禁止用語です)

 

■ これ味覚死んだんじゃない?

 

■ ああ…分かるぞ、その辛さ…

 

■ これ、口の中が焼けてるんじゃないかってくらい辛いんだよね。

 

■ 悲鳴が本当に面白い!

 

 

 

 

お寿司のとき、私は未だにワサビ抜きです。

食べれないことはないんですけどね。